東京青山、NEWYORK、香港で大人気ヘアサロンが遂にオランダにNEW OPEN!東京とニューヨーク発の日系美容室アムステルダム店
Home/Tag:オランダおすすめ

時間を有効に⭐️サマータイムと髪の毛💇

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です😊 日曜日から、サマータイムに切り替わりました!! 日本との時差は7時間です⭐️ ・ iphoneは勝手に時間を変えてくれていたのですが、 その日の睡眠時間は勝手に1時間短くなったというわけですm(_ _)m ・ 大変日が長く、夜8時になっても外は明るく街に活気があります😊 9時を過ぎると、暗くなりますが空が青く美しいです。 東京にいる時は、空を見上げることは少なかったですが あまりにも美しいく綺麗なので、 見るようになりました。 ・ 日中、テラス席はいっぱいでオランダのみなさんは日向ぼっこしています。 私も、日光をいっぱい浴びて冬に備えなきゃです。笑 道端にはたんぽぽが咲き始め、いよいよ春到来って感じがしています。 先日、日本人のお客様が、遠くから足を運んでくださり、 とても喜んで下さいました❤️ 私もとっても嬉しかったです。 ・ 意外と、今までしてきたヘアケアの方法が違ったり、 少し工夫を加えることで、いつもより簡単に髪型がキマるようになります。 ・ 新しい季節に、ヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか☺︎? ・ 忙しい朝に、自転車に乗って乱れてしまっても大丈夫なヘアに。 皆様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます! ・ 平日は夜9時まで営業しております✨ お仕事の後などでも、是非いらしてください。 それでは、素敵なサマータイムの空に感謝して。 Have a nice [...]

By | 2017-03-28T19:53:01+00:00 3月 28th, 2017|Ritsuko Miyajima|0 Comments

世界一、強くて優しい人。

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です。 今日は、個人的なお話ですが、 ホテルを変わる荷造りをしていて、思い出したので、 お話をさせて下さい。 ・ ・ 大変嬉しい事ですが、 オランダへの出発日は、私の想像以上に早くやって来ました。 その時、忙しさを理由に準備を進めておらず、 ほとんど、母がやってくれました。 ・ こんな大人にもなってお恥ずかしい話です、、、。 ・ 母の温もりや、愛情、母らしさが スーツケースのパッキングに詰め込まれていました。 なんだか面白いパッキングでした。 ・ 成田空港であまりにも荷物が重くて、 梅干しを私が出そうとした時、 「これは持って行きなさい。」と母が言いました。 はい、速攻食べました。 最後だから言う事を聞いておこう。 そう思ったのを思い出します。 ・ Assortに入社する前、3ヶ月間私はニートでした。 誰にも会わず、連絡も取らず、コンビニでさえも夜中に行きました。 母がアパートに来ても、部屋に入れず突き返しました。  心配な悲しい顔をして、母は帰りました。 ・ 次に来た時は、覚悟を決めた顔をして 「じゃあ、帰るね。」 そう言って、顔だけみて何かを渡して帰って行きました。 ・ Assortに入社し、夢への希望の道を見つけた私を見て、 [...]

糖質の塊や草の塊

HAllo, こんにちは! オランダ、アムステルダムの日系サロンassortのスタイリスト渋谷です。   見てください!!このパン!! いや、パン!?   いつも朝ごはんに美味しいクロワッサンを買ってるお店があるのですが(昨日、ナンシーさんがご紹介済みのお店です。)   その店頭に圧倒的な存在感を放つパンが並んでおり、ずっと気になっておりました。   そうこちら   食べて見ると   砂糖の塊です。   中には、さらに甘いムースのようなものも   砂糖 IN THE 砂糖   僕には衝撃的な甘さでした。   いろんな意味で是非食べていただきたい!!笑   ただ、オランダはパンや卵などすごく美味しいです。 こちらのサンドイッチも美味すぎでした。 ランチタイムには、結構リーズナブルに美味しいランチをどこでもいただけます! (ディナータイムより全然お得!)   そして、こちらもオランダ人が飲んでいるのを真似して飲んでみた ハーブティー お湯にハーブがダイレクトにINしております!! はちみつが添えてあり、これで味を調節する模様です。     これ、美味しいです。 [...]

【最近のオランダ生活🇳🇱】日常編😁

こんにちは!! Nancy こと、宮嶋律子です。 私がオランダに来て、 ヨーロッパに来たなー😆💗 と、感じた事の一つ。 おしゃれな、小さい商店。 毎朝、ここでクロワッサンを買います。 お店も、商品も、おねえさんもカワイイ💖 ・ ・ そして、最近はもっぱら、お店で使う商材の ミーティングや講習会が多いのですが、 先日L'OREALの講習会に参加して来ました。 じゃん!! はい。全部オランダ語。 ちーん。 という訳でしたが、ちゃんと英語でも説明を受け、 手厚くサポートをして下さるそうです😂 ・ ・ そして今日は、オーナーのKenさんが来たので、 3人で食事をしました^ ^ 美味しいスパニッシュを頂き、 普段聞けない話も聞いて、 大満足で帰宅しました✌✌ ・ ・ お店で使う商材は、 他のメーカーさんとも打ち合わせをして、 日本人、ヨーロッパ人のどちらのお客様にも 対応出来るようにさせて頂きます。 ・ ・ 今日は、レア過ぎて爆笑してしまった [...]

《アムステルダム仕様!!! カットとハイライトで作る、セクシーメンズヘア😎》

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です!! 今日は、渋谷さんをカット・カラーしました😝!!! なんだか、プードルみたいになっていたので、、、、 うーん、、、、 重たいですね、、、、、。 ・ バッサリも考えましたが、もう少しこの長さをエンジョイしよう!! と言うことで、 長さをキープしながら、軽くすることしました。 オーダーは、 セクシーで、とがってる感じ😎 ・ なるほど。オランダ仕様って事ですな。 アムステルダムには、イケてるメンズ まさにイケメンが多いです😍 それならば、カラーも大切です。 ・ という事で、、、 ・ ・ まずは、ハイライト。 全体的に均等にハイライトをいれ、 立体感をつけ外国人のナチュラルな陰影をつけました。 ・ 初めて、海外のカラー剤を使ってみました!! なかなか興味深いです。 ・ ・ 渋谷さんが買ってきたイルミナカラー。 assortで扱うかは、まだわかりませんが 日本のイルミナカラーをよく知っているので、比較ができました。 大分違います。。。 面白いです😊 そして AFTER!!!!!!   [...]

電話予約開始いたしました!!

Hallo, こんにちは! オランダはアムステルダムの日系美容院ASSORTのスタイリスト渋谷です。   みなさんにお知らせです。   お電話によるご予約を開始いたしました。   オープン日に向けて電話での受付を承り始めております。 電話番号は +31-20-846-7746 となっております。 なお、ご新規様は 全メニュー30%引きとさせて頂きます!※商品除く ぜひ、この機会に一度ASSORTを知っていただければと思っております。   もちろん、インターネットでもご予約は承れます。 ⇩ ネットでのご予約はこちら   オープンまで残り3週間となりました! お店の工事もいよいよ終盤に差し掛かって来ております。 今日はヴィンテージのレイバンが大好き、常に4つのサングラスを持ち歩くペンキ屋さんに 塗装を綺麗にしていただきました!! こだわり抜いた趣味がある男ってやっぱカッコイイんです。 塗装が終わるまでひたすら話してましたw   アムステルダムを歩いてるてるとヴィンテージショップがたくさんあります! 自転車もみんな中古車を買うそうです。(盗難という問題もあるからみたいですが)   古いものを大切に、リメイクしながら新しいものと調和させてる。 素敵だなーと思います。           [...]

By | 2017-03-03T19:54:22+00:00 3月 3rd, 2017|SALON NEWS, Takumi Shibuya|0 Comments

アムステルダムを歩いてみよう

Hallo,こんにちは! オランダアムステルダムの日系美容院ASSORTの渋谷です。   今日で滞在1週間となりました!!街の雰囲気にも慣れて来たこの頃です。   よく甘いんだとは聞いてはいましたが、初めてヨーロッパのグリーンティを飲んでみました。 確かに甘い、というより レモンティーだ!!   グリーンティ=レモンティーということに。(お茶はスーパーでまだ見かけません) こうなると無性にお茶が飲みたくなったりするのはなぜでしょう、、、静岡県民だからですかねw   それと、現地オランダ人に聞いたポテトフライの楽しみたか。 オランダ人はポテト以外もなんでも基本フライにするらしく、そしてそれに自分の好きなソースを掛けるのだとか。   おすすめだという、ピーナッツソースのオニオントッピングを食べてみました!! ピーナッツソースたるものも初めてだし、そこに刻んだ玉ねぎというなかなか斬新なソースです。   しかしこれが食べてみると美味しいんですよね、、 ピーナッツソースの味は想像していたものとは違く、んー何て言ったらいいのかわかりませんが初めての味なのですが食べたことのあるような味です。w   きっとオランダに観光にいらっしゃる際はポテトフライを食べると思うのですが、ピーナツソースも是非試してみてください!!   そして、アムステルダムには古着屋さんも結構あるようです。 すでに何軒か発見しているのでもう少し落ち着いたら早く買い物もしたいです!!   ショップの階段。こういう階段にもヨーロッパを感じます。      

オランダ雨の週末

Hallo、こんにちは! オランダ日系美容室ASSORTのスタイリスト渋谷です。   早速、ご予約のお問い合わせやお電話をいただけてとっても嬉しい毎日です、誠にありがとうございます。 僕もオープンが待ちきれないこの頃です!!しかし、まだまだ工事は終わっておらず、、 改めまして、オープン日は3月25日となっております、どうかよろしくお願いいたします。 (ご予約はすでにバシバシ受付させていただいております。)   そんな日のアムステルダム、今日も安定の雨です。とは行っても霧のような雨なので僕もすっかり多少の雨ではなんとも思わずと外を歩けるようになりましたw 今日は週末ということもあって、雨にもかかわらず街は人であふれかえってました。 が、見ての通りほとんど傘などさしませんw   きっと降ったり止んだりが激しいので面倒なのかなと思います。(あくまで自分がそう思ったのでw)   どこもかしこも混み合っていたので、結局アムステルダムに来てから毎日行ってる行きつけのカフェへ boccaというこちらのカフェ、本当にオシャレでしかも美味しい。 しかもなんとこちらのお店!!! ASSORTの目の前、そう向かいにあるのです!!!!!! 素晴らしい、なんたる幸運。 オーナーさんが徹底的に拘って豆をいつも選んでいるそうで 毎回、じっくりしっかりとコーヒーを淹れてくれます。   凄くおすすめです!美容室にいらっしゃった際には是非立ち寄っていただければ、素敵なヘアスタイルでオシャレなお店で美味しいコーヒーなんて、それだけで本当に幸せな気分ですよね。   さー、オープンまで一ヶ月を切りました!今週も忙しく頑張りますよ!!