東京青山、NEWYORK、香港で大人気ヘアサロンが遂にオランダにNEW OPEN!東京とニューヨーク発の日系美容室アムステルダム店
Home/Tag:amsterdamhairsalon

時間を有効に⭐️サマータイムと髪の毛💇

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です😊 日曜日から、サマータイムに切り替わりました!! 日本との時差は7時間です⭐️ ・ iphoneは勝手に時間を変えてくれていたのですが、 その日の睡眠時間は勝手に1時間短くなったというわけですm(_ _)m ・ 大変日が長く、夜8時になっても外は明るく街に活気があります😊 9時を過ぎると、暗くなりますが空が青く美しいです。 東京にいる時は、空を見上げることは少なかったですが あまりにも美しいく綺麗なので、 見るようになりました。 ・ 日中、テラス席はいっぱいでオランダのみなさんは日向ぼっこしています。 私も、日光をいっぱい浴びて冬に備えなきゃです。笑 道端にはたんぽぽが咲き始め、いよいよ春到来って感じがしています。 先日、日本人のお客様が、遠くから足を運んでくださり、 とても喜んで下さいました❤️ 私もとっても嬉しかったです。 ・ 意外と、今までしてきたヘアケアの方法が違ったり、 少し工夫を加えることで、いつもより簡単に髪型がキマるようになります。 ・ 新しい季節に、ヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか☺︎? ・ 忙しい朝に、自転車に乗って乱れてしまっても大丈夫なヘアに。 皆様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます! ・ 平日は夜9時まで営業しております✨ お仕事の後などでも、是非いらしてください。 それでは、素敵なサマータイムの空に感謝して。 Have a nice [...]

By | 2017-03-28T19:53:01+00:00 3月 28th, 2017|Ritsuko Miyajima|0 Comments

世界一、強くて優しい人。

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です。 今日は、個人的なお話ですが、 ホテルを変わる荷造りをしていて、思い出したので、 お話をさせて下さい。 ・ ・ 大変嬉しい事ですが、 オランダへの出発日は、私の想像以上に早くやって来ました。 その時、忙しさを理由に準備を進めておらず、 ほとんど、母がやってくれました。 ・ こんな大人にもなってお恥ずかしい話です、、、。 ・ 母の温もりや、愛情、母らしさが スーツケースのパッキングに詰め込まれていました。 なんだか面白いパッキングでした。 ・ 成田空港であまりにも荷物が重くて、 梅干しを私が出そうとした時、 「これは持って行きなさい。」と母が言いました。 はい、速攻食べました。 最後だから言う事を聞いておこう。 そう思ったのを思い出します。 ・ Assortに入社する前、3ヶ月間私はニートでした。 誰にも会わず、連絡も取らず、コンビニでさえも夜中に行きました。 母がアパートに来ても、部屋に入れず突き返しました。  心配な悲しい顔をして、母は帰りました。 ・ 次に来た時は、覚悟を決めた顔をして 「じゃあ、帰るね。」 そう言って、顔だけみて何かを渡して帰って行きました。 ・ Assortに入社し、夢への希望の道を見つけた私を見て、 [...]

アムステルダムでの食事😋お気に入り編❤️

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です! 「最近、アムステルダムでは何食べてるの??」 ・ との、質問が多いので、紹介させて頂きます😊 今は、社長のKenさんと、顧問税理士の先生が来ているので、 「日本食を食べにいきましょー !!!」 となりましたが、 蓋を開けてみたら、日本料理風チェエーン店でした。笑 ・ 突っ込みどころは、満載ですが、美味しい❤️!!! ・ 衣だらけのエビ。。。 でも美味しい。 キュウリの天婦羅!!! かなり、美味しい。 なるほど。 ナントカロールがいっぱいありました。笑 軍艦巻きも斬新です。 うん、とっても美味しいーーー !!! コスパがよく、日本食が恋しくなったら、 気軽にいっぱい食べれそうな感じでした😋 ・ ・ これは、assortの目の前のカフェBOCCA coffeeさん。 大好きです❤️ スタッフの方が親切で、オシャレで、 とっても良くして頂いています😍 お店にいらした時は、是非立ち寄って頂きたいです✨ ・ ・ UBER EATSでデリバリーしてもらった ブリトー!!! 美味しいし、腹持ちもとっても良くてGOOD🙆!! [...]

【最近のオランダ生活🇳🇱】日常編😁

こんにちは!! Nancy こと、宮嶋律子です。 私がオランダに来て、 ヨーロッパに来たなー😆💗 と、感じた事の一つ。 おしゃれな、小さい商店。 毎朝、ここでクロワッサンを買います。 お店も、商品も、おねえさんもカワイイ💖 ・ ・ そして、最近はもっぱら、お店で使う商材の ミーティングや講習会が多いのですが、 先日L'OREALの講習会に参加して来ました。 じゃん!! はい。全部オランダ語。 ちーん。 という訳でしたが、ちゃんと英語でも説明を受け、 手厚くサポートをして下さるそうです😂 ・ ・ そして今日は、オーナーのKenさんが来たので、 3人で食事をしました^ ^ 美味しいスパニッシュを頂き、 普段聞けない話も聞いて、 大満足で帰宅しました✌✌ ・ ・ お店で使う商材は、 他のメーカーさんとも打ち合わせをして、 日本人、ヨーロッパ人のどちらのお客様にも 対応出来るようにさせて頂きます。 ・ ・ 今日は、レア過ぎて爆笑してしまった [...]

《アムステルダム仕様!!! カットとハイライトで作る、セクシーメンズヘア😎》

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です!! 今日は、渋谷さんをカット・カラーしました😝!!! なんだか、プードルみたいになっていたので、、、、 うーん、、、、 重たいですね、、、、、。 ・ バッサリも考えましたが、もう少しこの長さをエンジョイしよう!! と言うことで、 長さをキープしながら、軽くすることしました。 オーダーは、 セクシーで、とがってる感じ😎 ・ なるほど。オランダ仕様って事ですな。 アムステルダムには、イケてるメンズ まさにイケメンが多いです😍 それならば、カラーも大切です。 ・ という事で、、、 ・ ・ まずは、ハイライト。 全体的に均等にハイライトをいれ、 立体感をつけ外国人のナチュラルな陰影をつけました。 ・ 初めて、海外のカラー剤を使ってみました!! なかなか興味深いです。 ・ ・ 渋谷さんが買ってきたイルミナカラー。 assortで扱うかは、まだわかりませんが 日本のイルミナカラーをよく知っているので、比較ができました。 大分違います。。。 面白いです😊 そして AFTER!!!!!!   [...]

意外とみんな使ってるオランダ語

Hallo,こんにちは! オランダはアムステルダムの日系美容院ASSORTの渋谷です。     今日は、オランダに来て気づいた意外なオランダ語!! 昨日のブロブでビールとコーヒーはオランダから入って来た言葉と紹介しましたが 実はまだまだあるのです、オランダ語が!!!   ご存知の通り、オランダは日本が鎖国していた時代の唯一の貿易国。 その時入って来た言葉が今も沢山残っているんです。(英語なんかよりも早く日本に入って来た言語)   ontembaar おてんば娘の、おてんばも実はオランダ語。意味もほとんど同じです!僕は完全に日本語だと思ってました。   他にも、エキスやカン、レトルト、コンパス、コップにガラス、シロップにソーダ、ポンプにホース、ランドセルなどなど、、   日本に完全に馴染んでいる言葉が沢山あり、和製英語だと思いきや実は、オランダ語だったという言葉が沢山ありますね!   中でも医療系や科学系の言葉が多く(メスなど)西洋文化や西洋医学をオランダから日本が学んでいるという事実がよくわかります。   個人的にビックリしたのが   ポン酢!!   なんとこちらもオランダからきた言葉らしいです!!!   日本の調味料なので日本語だと思っていました、ビックリです。 ponsという柑橘類の果汁を意味する言葉から来ているそうで、   いやー、歴史って凄いなあと一人オランダで想い馳せております。笑    

アムステルダムを歩いてみよう

Hallo,こんにちは! オランダアムステルダムの日系美容院ASSORTの渋谷です。   今日で滞在1週間となりました!!街の雰囲気にも慣れて来たこの頃です。   よく甘いんだとは聞いてはいましたが、初めてヨーロッパのグリーンティを飲んでみました。 確かに甘い、というより レモンティーだ!!   グリーンティ=レモンティーということに。(お茶はスーパーでまだ見かけません) こうなると無性にお茶が飲みたくなったりするのはなぜでしょう、、、静岡県民だからですかねw   それと、現地オランダ人に聞いたポテトフライの楽しみたか。 オランダ人はポテト以外もなんでも基本フライにするらしく、そしてそれに自分の好きなソースを掛けるのだとか。   おすすめだという、ピーナッツソースのオニオントッピングを食べてみました!! ピーナッツソースたるものも初めてだし、そこに刻んだ玉ねぎというなかなか斬新なソースです。   しかしこれが食べてみると美味しいんですよね、、 ピーナッツソースの味は想像していたものとは違く、んー何て言ったらいいのかわかりませんが初めての味なのですが食べたことのあるような味です。w   きっとオランダに観光にいらっしゃる際はポテトフライを食べると思うのですが、ピーナツソースも是非試してみてください!!   そして、アムステルダムには古着屋さんも結構あるようです。 すでに何軒か発見しているのでもう少し落ち着いたら早く買い物もしたいです!!   ショップの階段。こういう階段にもヨーロッパを感じます。      

オランダといえば小林祐希選手

Hallo,こんにちは! オランダ日系美容院ASSORTamsterdamのスタイリスト渋谷です。   今日は、オランダ上陸後初のカットをしてまいりました!!   とはいえ、お店はまだまだ仕上がっていませんので今回は出張カットということでオランダはヘーレンフェーンまで行くことに。 ヘーレンフェーンまでの道のりは約2時間ひたすら地平線です。   ヘーレンフェーンという名は、知っている方はご存知! そう、サッカー日本代表の小林祐希選手の所属するサッカーチームがある街です!!   今回はその小林選手のご自宅までカットをしに行って来ました! 実は僕、大のサッカー好きでもあります^^ ということでスタジアムを前にしながら切らせていただきました。w 小林選手といえば、やはりバチ!っときまったバーバースタイルですよね! 今やサッカー選手の髪型は流行の最先端。かっこいいです。   さらにカット後は、ずうずうしくもご家族と一緒に美味しい日本食を楽しくご馳走になり。。 本当にプロフェッショナルで素敵な方です。 ありがとうございました!! 仕上がりは今週金曜の、、、 ヘーレンフェーン対ゴーアヘッド戦⚽️   こちらで是非ご覧くださいませ!! 3月には大事な大事な日本代表のワールドカップ予選も待っております!!   小林選手のますますのご活躍に期待です!!!!                

着々と仕上がっております。

Hallo,こんにちは! オランダ、アムステルダムの日系美容院ASSORTのスタイリスト渋谷です。   オープンまでもう一ヶ月を切りました!ということで工事も着々と進んでおりますよ!   朝から、大工さんや水道屋さんが色々と作って暮れています。(色々スムーズには進まないこともありますが) マイペースですがみんな非常にいい人ではあります。 シャンプー台、そして下のフロアもだんだんと形になってますよ。 実は、昨日一人でお店に来たら謎の水漏れがおきていて少しパニックになったのですが、彼らに電話しても 水道屋「あー、多分あーでこーで大丈夫だから明日の朝一直すねー。」 私  「本当に大丈夫なの!?今日来れないの!?」 水道屋「絶対大丈夫!!」 とにかく、確信を持っていたので待つことに。   しかし、朝8時からお店で待っていると言っていたのに来たのは12時w   ユルいなー。そして1、2時間もしたら帰りますw 後はまた明日と。 いや、今日全部できるだろ!!と心の中では思いつつ・・・。   これがオランダスタイルか、と実感しているところです。   でも本当に楽しそうだし、心にゆとりのある人々だなーと感じます。凄くいいことですよね!! ですが、なんだかんだ作業は進んでおります。 ドアベル付きました!!!いや、これがあると凄く便利。なぜならオランダのドアは全てオートロックなので誰かがドアを閉めてしまうと中に入れないからですw それに、宅配の方もわかりやすくなって最高です。     そしてそして、ついにASSORTの看板も設置されました!!!!!!! 結構通る人に「ここは何ができるの??」と質問されてましたが、これで見たらわかりますね!   ASSORTがオープンしますよ!           [...]

By | 2017-02-27T20:13:37+00:00 2月 27th, 2017|SALON NEWS, Takumi Shibuya|0 Comments

オランダに来た美容師の初仕事

こんにちは!オランダ、アムテルダムの日本人美容師、渋谷卓実です。   到着いたしましたアムテルダム!! 今日からはここが僕の住む町です。。。     とりあえず、到着後はそのままお店に直行です!場所はkerkstraat99という場所。 ここがまたとっても素敵な所で、オシャレなショップが沢山並んでいるんです。とってもオススメなストリートですよ^^今後、僕も一つ一つ立ち入って見ようと思うとなんだかワクワクします!!!!   無事にお店に到着すると、朝はまだ9時前でしたがすでに工事が始まっていて、、、 中に入るとまずびっくりは、お店がとっても広いこと!! やはり、ここは世界一背の高い人の国オランダ。天井も高い高い!   とテンションは上がったものの、そんなやたらでかい窓ガラスも綺麗に磨かなくてはまさしく宝の持ち腐れというやつです。   オランダ生活初日、僕の記念すべきオランダ初買い物はこちら!!! これは、いったいなんなのか。   これはなんと室内の床はもちろん、ガラス窓や、外掃きやなんと芝生のゴミまで掃けるというスーパー便利お掃除グッズ!!!!凄い。 とりあえずこれを買うことに。   ちなみに、聞いてはいましたが雑巾は本当にないんですね。 なんだか新品のタオルを雑巾にすることにはやはり少し抵抗があります。勿体無い気がして笑     とにかく、その商品を早速使ってみます ふむ、確かに使えはしますがなんだかしっくりこない。 使い方に関してはまだまだ検討の余地ありです。   その後はトイレの鍵が開けられず助けてもらっかり(NYでも同じことがありましたw) どうやら、工事中で取り扱いがめちゃめちゃ大変だったみたいです。 にしても海外の鍵って本当にクセが強いですよね。本気で焦ったことが何度もあります、、 海外の鍵の開け方は早急に慣れなくては。     そんなこんなで1日目は終わり、明日はまた新しい家具も届くようで楽しみです!! [...]

By | 2017-02-23T12:17:58+00:00 2月 23rd, 2017|Takumi Shibuya|0 Comments