東京青山、NEWYORK、香港で大人気ヘアサロンが遂にオランダにNEW OPEN!東京とニューヨーク発の日系美容室アムステルダム店
Home/Tag:日系美容院

世界一、強くて優しい人。

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です。 今日は、個人的なお話ですが、 ホテルを変わる荷造りをしていて、思い出したので、 お話をさせて下さい。 ・ ・ 大変嬉しい事ですが、 オランダへの出発日は、私の想像以上に早くやって来ました。 その時、忙しさを理由に準備を進めておらず、 ほとんど、母がやってくれました。 ・ こんな大人にもなってお恥ずかしい話です、、、。 ・ 母の温もりや、愛情、母らしさが スーツケースのパッキングに詰め込まれていました。 なんだか面白いパッキングでした。 ・ 成田空港であまりにも荷物が重くて、 梅干しを私が出そうとした時、 「これは持って行きなさい。」と母が言いました。 はい、速攻食べました。 最後だから言う事を聞いておこう。 そう思ったのを思い出します。 ・ Assortに入社する前、3ヶ月間私はニートでした。 誰にも会わず、連絡も取らず、コンビニでさえも夜中に行きました。 母がアパートに来ても、部屋に入れず突き返しました。  心配な悲しい顔をして、母は帰りました。 ・ 次に来た時は、覚悟を決めた顔をして 「じゃあ、帰るね。」 そう言って、顔だけみて何かを渡して帰って行きました。 ・ Assortに入社し、夢への希望の道を見つけた私を見て、 [...]

宮島がやって来た。

Hallo,こんにちは! オランダはアムステルムの日系美容院ASSORTの渋谷です。 今日、ついに日本より満を持してオランダに上陸いたしました   宮島律子!! 自称、ナンシーです。 (ちなみにこちらの写真はアムステルダムのオムレツ、塩気の効いたしっかり目に焼き上げたオムレツですが具がゴロゴロ入っていて美味しかったです。)     これからアムステルダムを一緒に盛り上げていきます!! 彼女は、東京で働いていた時の僕のメインアシスタントでもあります。   東京はもちろん、香港店でも活躍したりしていて僕よりはるかに英語も上手いです。笑 彼女の人間力含め、英会話力、接客力やコミュニケーション能力にはメインアシスタントとしてとても助けられてました!   そんな彼女が、アムステルダムではついにスタイリストとして働きます!!👏👏 技術もしっかりと身についた今、今度は同じスタイリストとして一緒にお店で働けるというのも 何かの縁だなー。。。と関心深くなり笑(アシスタントがスタイリストになるのを見れるのは同じ美容師として本当に嬉しいものです。) なんて、僕も彼女に負けないように成長しなくてはなんですけどね!! これから一緒にアムステルダムを盛り上げていきますので皆さんよろしくお願いいたします。   ちなみにこちら、夕飯でまたお茶だと思い買ったらめちゃめちゃ甘い何かだったお茶です。 おいしいお茶と日本語で書いてあったのに、、、   もう買いません。              

By | 2017-03-08T21:59:15+00:00 3月 8th, 2017|Takumi Shibuya|0 Comments

東京からアムステルダムへ

こんにちは! オランダの日本人美容師、渋谷卓実です!   ついに、ついに、出国の時がやって来ました。 沢山の応援の言葉本当にありがとうございます!お客様や友人、家族、そしてスタッフの仲間から本当に沢山の贈り物や応援の言葉をいただけて、とても嬉しいと人の温かさというものに僕の心は崩壊寸前でした。笑 本当にありがとうございます!!   よく、日本で最後に何をしたいですか? と聞かれましたが… 考えた結果   やっぱり温泉♨️ この感覚はやっぱり恋しくなるのかなー と思いながら浸かりました。 (オランダでいい温泉がありましたらご紹介いただきたいです)     そして、最後の晩餐は   やっぱり寿司が食いてえです。   僕の弟はラッキーなことに寿司職人なので 最後は贅沢をさせていただきました!       やはり最高です。 旨い寿司もオランダで食べれるのかなーと思いながら… (オランダで美味しい日本食あれば教えて頂きたい!!)   つくづく自分は日本人なんだなぁ、と感じた最終日でした。笑   人生無い物ねだりですね!     住んだら都、オランダに行ったらオランダの良いところを沢山見つけてそれをインプットし、美容師としても人としても成長できるかなと、凄く楽しみにしております(^-^) [...]

By | 2017-02-22T09:46:20+00:00 2月 22nd, 2017|未分類|0 Comments