東京青山、NEWYORK、香港で大人気ヘアサロンが遂にオランダにNEW OPEN!東京とニューヨーク発の日系美容室アムステルダム店
Home/最新トレンド情報

ヨーロッパでのヘアカラー

Hallo こんにちは! オランダ、アムステルダムの日系美容院ASSORTのスタイリスト渋谷です。   今日はヘアカラーについて   ヨーロッパやオランダに来てカラーリングに困っているというかた、もしくは何か怖いなと思っている方は多いと思います。(現に僕も東京から海外に転勤、留学するお客様からよくお悩みを聞いたことがあります。)   ですが安心してください。   ASSORTではオランダでも完璧なカラーリングを提供します!   というのも、実はヨーロッパはカラーリングに関してとても進んだ文化を持っています! 色彩も豊かで、カラー剤の種類も多種多様。   僕も問屋や各メーカーさんにお話を聞きに行きましたが、とっても素晴らしかったです 本当にいろんな色があり時間も忘れ何時間も物色してしまったほどですww   特に、オーガニックなカラー剤やアルカリフリーなカラー剤などナチュラルなものもとっても多く、 その辺りは日本より進んでいるなという印象です。   もちろん、やはり日本とは薬剤の勝手は違いますのでお客様に使わせていただく薬剤をしっかり選定するため実際に自分の髪を使って何度も試します(カラーは5年以上自分の髪にはしていませんでしたがw)       宮島とモニカさん(東京でも扱っていて大人気のブランド、ダヴィネスの方)の日蘭コラボレーション! ブリーチも試したりしていたため僕の髪はだいぶ黄色っぽくなってしまっていたので、今回はアッシュ系で馴染ませることに カラーの塗り方などのテクニックも国それぞれ違いがあり、お互いあーだこーだディスカッションするのは新しいことに気付けたりして楽しいんです^^   仕上がりはこちら   想像した通り、しっかり黄ばみは抑えて自然な色になりました!   オランダやヨーロッパでカラーも本当は楽しみたいというかた 是非ご相談ください^^   間違いなく、ヨーロッパでもカラーは楽しめますよ!いや、むしろ日本以上に楽しめるかも!?   [...]

By | 2017-03-19T13:26:21+00:00 3月 19th, 2017|Takumi Shibuya, 最新トレンド情報|0 Comments

オランダといえば小林祐希選手

Hallo,こんにちは! オランダ日系美容院ASSORTamsterdamのスタイリスト渋谷です。   今日は、オランダ上陸後初のカットをしてまいりました!!   とはいえ、お店はまだまだ仕上がっていませんので今回は出張カットということでオランダはヘーレンフェーンまで行くことに。 ヘーレンフェーンまでの道のりは約2時間ひたすら地平線です。   ヘーレンフェーンという名は、知っている方はご存知! そう、サッカー日本代表の小林祐希選手の所属するサッカーチームがある街です!!   今回はその小林選手のご自宅までカットをしに行って来ました! 実は僕、大のサッカー好きでもあります^^ ということでスタジアムを前にしながら切らせていただきました。w 小林選手といえば、やはりバチ!っときまったバーバースタイルですよね! 今やサッカー選手の髪型は流行の最先端。かっこいいです。   さらにカット後は、ずうずうしくもご家族と一緒に美味しい日本食を楽しくご馳走になり。。 本当にプロフェッショナルで素敵な方です。 ありがとうございました!! 仕上がりは今週金曜の、、、 ヘーレンフェーン対ゴーアヘッド戦⚽️   こちらで是非ご覧くださいませ!! 3月には大事な大事な日本代表のワールドカップ予選も待っております!!   小林選手のますますのご活躍に期待です!!!!