東京青山、NEWYORK、香港で大人気ヘアサロンが遂にオランダにNEW OPEN!東京とニューヨーク発の日系美容室アムステルダム店
Home/オランダおすすめグルメ情報

オランダ伝統料理

Hallo,こんにちは!オランダ、アムステルダムの日系美容院ASSORTのスタイリスト渋谷です。   今日は意外とまだまだ食べれていなかったオランダ料理を食べて来ました!!   オランダ料理というとものを食べたこともなければ、想像もできないのが正直なところ、、   今回訪れたお店がこちら     PANTRY 人気のお店なのか、店内は平日でも賑わってます!   なにやら雰囲気も素敵なまさに伝統を感じる店内。   今回、オランダ料理に頼んだのが ミートボール とは言っても日本にあるミートボールとは全く違います。とっても大きいです!   マッシュポテトと共に(マッシュポテトの種類を何種類もある中から選びます)   食べてみると、ハンバーグに近いお味。   肉がぎっしりと空気感が全くないハンバーグです。   マッシュポテトとの相性が抜群で美味しい!   こちらはチーズフォンデュ!!オランダのチーズフォンデュなんて美味しくないはずがないんです! さぞかし濃厚で贅沢なお味。   が、しかし。   衝撃的でした。       チーズフォンデュがこんな味だったとは!!! [...]

アムステルダムでの食事😋お気に入り編❤️

こんにちは!! Nancyこと、宮嶋 律子です! 「最近、アムステルダムでは何食べてるの??」 ・ との、質問が多いので、紹介させて頂きます😊 今は、社長のKenさんと、顧問税理士の先生が来ているので、 「日本食を食べにいきましょー !!!」 となりましたが、 蓋を開けてみたら、日本料理風チェエーン店でした。笑 ・ 突っ込みどころは、満載ですが、美味しい❤️!!! ・ 衣だらけのエビ。。。 でも美味しい。 キュウリの天婦羅!!! かなり、美味しい。 なるほど。 ナントカロールがいっぱいありました。笑 軍艦巻きも斬新です。 うん、とっても美味しいーーー !!! コスパがよく、日本食が恋しくなったら、 気軽にいっぱい食べれそうな感じでした😋 ・ ・ これは、assortの目の前のカフェBOCCA coffeeさん。 大好きです❤️ スタッフの方が親切で、オシャレで、 とっても良くして頂いています😍 お店にいらした時は、是非立ち寄って頂きたいです✨ ・ ・ UBER EATSでデリバリーしてもらった ブリトー!!! 美味しいし、腹持ちもとっても良くてGOOD🙆!! [...]

糖質の塊や草の塊

HAllo, こんにちは! オランダ、アムステルダムの日系サロンassortのスタイリスト渋谷です。   見てください!!このパン!! いや、パン!?   いつも朝ごはんに美味しいクロワッサンを買ってるお店があるのですが(昨日、ナンシーさんがご紹介済みのお店です。)   その店頭に圧倒的な存在感を放つパンが並んでおり、ずっと気になっておりました。   そうこちら   食べて見ると   砂糖の塊です。   中には、さらに甘いムースのようなものも   砂糖 IN THE 砂糖   僕には衝撃的な甘さでした。   いろんな意味で是非食べていただきたい!!笑   ただ、オランダはパンや卵などすごく美味しいです。 こちらのサンドイッチも美味すぎでした。 ランチタイムには、結構リーズナブルに美味しいランチをどこでもいただけます! (ディナータイムより全然お得!)   そして、こちらもオランダ人が飲んでいるのを真似して飲んでみた ハーブティー お湯にハーブがダイレクトにINしております!! はちみつが添えてあり、これで味を調節する模様です。     これ、美味しいです。 [...]

おにぎり in the Amsterdam.

Hallo,こんにちは! オランダ、アムステルダムの日系美容院ASSORTのスタイリスト渋谷です!   気付けばオランダにやって来てすでに20日近く経とうとしているこの頃!! 朝起きたら無性に味噌汁が飲みたいのであります。   味噌汁 アムステルダムで検索して見ると、、、ありました!しかもお店のすぐ近くに onigiriYA! というお店。   そして、このお店実は僕が東京で担当してたお客様のお知り合いのお店で、以前教えていただいたことがあったんです!!行くしかありません。       中に入ると       凄い!!!   おにぎりに、カップラーメン、餅に納豆、チョコボールなどもありました! もちろん、味噌汁も!!   しかし、あくまでおにぎりで勝負していらっしゃるこちらのお店。 オランダ人にはまだまだ認識されていないおにぎりという食を、アムステルダムから広げているところだそうで、口コミからオランダ人のお客様もいっぱいいらっしゃっているようです! (家族でおにぎりを食べてるオランダ人、不思議な光景でした。)   メニューも様々ですが、僕は明太子と枝豆を (食い意地が勝り写真撮りタイミング逃しました笑) (価格は2ユーロ程から)   安心の美味しさですね! アムステルダムで手軽に食べれるおにぎり屋さん!ふと日本食が恋しくなったらとってもオススメです!   是非とも日本を代表するファストフードおにぎりをヨーロッパの方々にも発信し続けていただきたいですね!   onigiriYA!さん [...]

オランダおすすめグルメ!

Hallo,こんにちは!オランダ日系美容室ASSORTのスタイリスト渋谷です。   滞在3日目、アムステルダムもついに晴れました! 曇りのアムステルダムも嫌いではないのですが、天気がいいとやはり街もまた違った顔になりますね! 本当に思わず写真を撮りたくなる美しい街です。   ということで、気分も良くついにこれに手を出してしまいました!! そう、オランダと言えばのダッチーズポテトフライ!! オランダではフリッツと呼ばれているやつです。 たまたま天気が良く歩いていたら何やらすごい行列のお店を発見。聞いてみたところ、オランダ一うまいお店だそうで迷わず食べてみました!(僕は基本フライドポテトは大好きですが、フライドポテトにうまいまずいはの違いはあまりわかりませんw) トッピングに、ソースかマヨネーズと聞かれたのでとりあえず「両方で!」 サイズはレギュラーですが、このボリューム感!!ソースとマヨネーズもたっぷりですw   しかし、食べてみると   うん、うまい。   確かにうまい!何が違うかわかりませんがサクサクペロリと食べれてしまいました。 個人的にマヨネーズ!なんかあっさりしていてすごく美味しい。 オランダはマヨネーズの種類が豊富なのか❓スーパーでも色々探してみたいなー。   そして今日は金曜日、日が暮れてくると街に人が溢れてくるのはやはり世界共通! お店の外もとっても賑わっていて、その賑わいは 気温4℃も気にならない盛り上がり!!!! (たまたまパーティーで盛り上がってる人を発見w) 彼はこの後もスター並みに記念撮影に追われてましたw   僕らもお店の近くにある、アムステルダム市立劇場前の広場にあるお店で夕食とすることに。 もう寒くても関係ありません!この開放感が最高です!! この広場にはテラス席のお店が沢山立ち並んでいて、沢山のお客さんでとっても賑わっています。 今でも気持ちがいいですが、これ夏になったら間違いなく最高!!   雰囲気を味わいながら美味しい料理と、お酒をいただきました。     アムステルダムに来たらフリッツを食べ歩き、の夜にはこんなスポットに行くのもおすすめですよ! [...]

アムステルダムでも和食は食べたいんです。

Hallo こんにちは! オランダ日系美容院、ASSORTのスタイリスト渋谷です。 滞在2日目、お店もますます形になってきてますよ!   コート掛けが届いてかなり便利^^   早速ご近所の知り合いもでき始め楽しいスタートなっております。(みんなフレンドリーで幸せそうな方々ばかりです)   そんな今日の夜は早速アムステルダムにあるとある日本食レストランへとスタッフと繰り出しました!   こちら、ENというお店。 http://en-amsterdam.nl/                 いやー、もうしばらく食べれないと思っていた和食をこんなに早く食べれるとは思ってもいなかったです     でも、アムステルダムでは和食、特に寿司が本当に人気です!!! スーパーや日本でいうコンビニのようなところにも必ず売ってありますし、レストランも本当に多いです。とあるスーパーでは握り売りしてました!w(このシステム斬新で日本でもあると面白いかも)   ここのお店も入ってみるととても賑わっていて、店員さんもみんな日本人でなんだか不思議な気分に。 まず出してくれた料理がこちら。 焼酎と一緒に、寒いオランダではよりしみるこの味。 お寿司も!!いや、美味しい、まさに日本の寿司です! そしてこちら、これはとろと和牛の焼き物なのですがこれが現地の人にはとても人気のようでした! 確かにとっても美味しいし、見た目のインパクトもなかなかなものです。 アムステルダムについてからはパンやサンドウィッチをずっと食べていたのですが(もちろん美味しかったので!)こっちのパンは大分硬めで悲鳴をあげ始めていた僕の顎にはとっても嬉しい、この和食の柔らかさw (顎も鍛えなければですねw)   大変大満足!御馳走様でした。   [...]